(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

ユーコンに来て395日‼︎

スポンサーリンク

今日は久しぶりに夫とデートしました♪
と言っても、カフェでお茶しながら見つめ合ったりとかじゃないですけどね。
普通にカー用品を買って、夕食を食べて帰ってきただけです。
 
夕食も、いつも行くベトナム料理屋さん。
実はもう一軒ベトナム料理屋さんが新しく出来たと聞いているのですが、まだ行けていません。
日本では、新しいお店をむしろ開拓したいタイプだったのですけどね。
ユーコン(というか外国?)だと、お店の当たり外れが激しいのでどうしても冒険できません。
日本は食に関しては本当に素晴らしいなと思います。どこに行っても、”普通に美味しい”が当たり前ですからね。
お店の種類も多いし、平均点が高めだと思います。
 
何はともあれ、久びさのデートだねー♪って言って歩いていたらそれだけでHappyな気分になるから不思議なものです。
 
f:id:YukonWhitehorse:20180918145813j:image
 
 
今日はちょっとしたお知らせがあります。
 
実は今日でこのブログを始めてちょうど11ヶ月になりました!
最初の頃は、こんなにたくさんの方が見てくださるとは思いもしなかったし、まさかこんなにも海外移住を考えている日本人の方がいるとも思いませんでした。
 
しかも大体の方は、ユーコンユーコンノミニーを使って永住権を目指すべく、情報収集を始めたところで私のブログにたどり着いてくれた方々です。
私のブログを見つけてくれた方、いつも読んでくれている方、本当にありがとうございます。
 
そして、おそらくブログのターゲット層ではないにも関わらず、私があなたのブログが好きで読んでいるからなのか毎回読んでくれている方々も本当にありがとうございます。
 
 
 
最近、《ユーコン 永住権》などのキーワードで久々に検索をしてみたところ、私がユーコンに来る前にはなかったサイトやブログ記事がいくつかありました。
情報が増えるのはとても良い事ですが、もしかして今ユーコンが海外移住を目指す日本人にとって熱い場所なのでしょうか?!
認知度上がってる?
 
たくさんのコメントをもらって思うのが、もっとリアルな情報があれば、、、と踏みとどまっている人があまりに多いこと。
〜らしいけど実際どうですか?
〜みたいですけど、どのくらい〜なんですか?
 
正直、私は調査会社の人間じゃないし正確な数値で質問に答えることは出来ないのに、それでも私に聞いてくれるのは、それだけ不安だったり、今現地にいる人の生の声が聞きたいからなんだと思っています。(えっ違う?!
 
なので、私にできることは、ユーコン生活でのリアルをシェアし続けること。
ブログを始める時に思ったことと変わってないですが、改めてそう思っています。
 
 
なぜ中途半端な11ヶ月目にこんな事を書いているかというと、ブログ開設1周年を機にブログ自体を少しリニューアルしようかと思っています!
このブログは永住権に関してだけではなくて、”私のユーコン生活”というくくりで考えているので、今後趣味(から仕事にしていく予定)の話なんかも書かせてもらいたいなと思っています。
 
そしてもちろん永住権取得への道もまだまだ続くので、今までの記事を少し工夫して読みやすくしたり、必要な情報だけが読めるようにカテゴリ分けや表示方法を変えたりしようかなと考えています。
 
ただ私はパソコンに詳しくないので、この一月の間でブログがおかしな事になる可能性があるので、予めお伝えしておこうと思ったのでした。
なるべく更新頻度は落とさずに作業していきたいとは思っていますので、変わらず覗きに来てくださると嬉しいです♪f:id:YukonWhitehorse:20180918150248j:image
hiroko