(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

ユーコンでキャンプ at Conrad

スポンサーリンク

 
前回の続きです。
 
キャンプ場の木で、たんぽぽの綿毛みたいのがついた花?実?がなっている木がありました。
もちろん風が吹けばその綿毛は容赦なく舞います。
 
途中結構な量が舞っていて、吹雪みたいで綺麗といえば綺麗でしたが
息をしづらい程でひどかったです。
 
こんな感じで舞い落ちた綿毛たちは地面にはびこります。
 
f:id:YukonWhitehorse:20180622150835j:image
 
木から落ちてしまえばそこまで舞い上がりませんでした。なのできっと今日以降に行った方は大丈夫かと思います。
 
 
今回は夫があらかじめご飯を用意してくれていたので、バーベキュー的な事はしませんでしたが、焼き芋はしました。
 
アジアンスウィートポテトとかいう名前の、おそらく日本のサツマイモを使いました。割ってみると色が黄色でなく白かったので、甘くないかと思いきや
安納芋を思い出せるくらい甘みのあるお芋で美味しかったです。
きっと当たりですね♪
 
 
カナダは外でアルコールを飲めない事がとっても残念です。
ファーマーズマーケットなど屋外でのイベント時ももちろん販売していません。
 
なので、キャンプ場が唯一?青空の下でお酒が飲める機会ということもあり、よりビールが美味しく感じました。
調子に乗って、夫の分のビールまで飲みました。
次回は6缶パック×2で準備しなくては。
 
 
久しぶりのテント泊は、何度か目が覚めてしまったものの、ゆっくり休むことができました。
寝袋で寝るのってまだまだ特別感があってワクワクします。
 
コーヒーを淹れて軽く朝食を済ませた後は、片付けをしてCarcrossに向かいました。
目的は私の大好きなアイスクリームを食べるため!
むしろそのために今回のキャンプ場をConradにしたという欲張りぶりです。
 
f:id:YukonWhitehorse:20180622151048j:image
写真は以前訪れた時のものです。
 
アイスはだいたいつも同じで、メープルウォルナッツとチョコレートモカファッジで
ホームメイドのワッフルコーンです♪
 
f:id:YukonWhitehorse:20180622151043j:image
結構ボリューミーなのでシェアするとちょうど良いです。
 
お店の前にあるベンチに座って食べていると、店内から数人の外国人が出てきたのですが、なんと全員チョコミントのアイスを買っていました!
 
私はチョコミントラバーですが、夫は苦手なので驚いていました。
確かにスーパーのアイス売り場を見ていても日本よりカナダの方が、チョコミント好きはたくさんいる気がしますね。
 
そしてこちらのチョコミントは日本のものより若干ミントが強めな気がします。
ちなみにこっちではチョコミントじゃなくて、ミントチョコって呼ぶみたいです。
 
 
アイスを食べた後に歩いていたら、犬を連れたおばちゃんに会いました。
夫の犬好きながこぼれていたのか、止まって触らせてくれました。
 
そのおばちゃんは日本人のお友達がいるらしく、日本へ旅行に行ったことがあると話してくれました。
もちろん良い部分しか話さないと思うけど、とても楽しい旅行で日本を気に入っていたようなので嬉しかったです。
 
私はまだまだ英語でたくさんお話したりは出来ないけれど、こちらの人の誰とでも(誰彼構わずって訳じゃないけど)世間話する感じはとても好きなので、こうゆう出会いがあると嬉しくなりますね。
 
 
そんなこんなで今年初キャンプはクマに遭遇する事もなく、無事に楽しく過ごせました。
次回はどこのキャンプサイトに行こうか、早速計画を立てたいと思います!