(カナダ)でサステナブルな暮らし

カナダのど田舎へ移住し、手付かずの自然を前にようやく環境問題への意識が芽生えた30代主婦が 地球も自分も健康的でミニマルな生活を目指すブログです。

ユーコンでカフェホッピング③

スポンサーリンク

今回行ったのはMidnight Sun Coffee Roasters

[home - Midnight Sun Coffee Roasters
ダウンタウンの中心からは少し外れた場所ですね。クォーツロードのicycle sport という自転車屋さんの奥にあるので、通りかかった事はあれど存在は知りませんでした。

f:id:YukonWhitehorse:20171123124722j:image

入り口から店内の様子が見えないお店ってなんだかドキドキします。

f:id:YukonWhitehorse:20171123124645j:image
入ってみると、そこは大きなガラージのような空間で、自転車屋さんとも繋がっていました。
ポスターやフライヤーなどが一面貼られた壁があったりしてガラージの雰囲気にマッチしていてお洒落でした。カフェ自体のスペースは小さめで、来店時は満席だったので店内写真は自粛しました。分かりにくくてすみません。。

f:id:YukonWhitehorse:20171123124529j:image
自家焙煎のお店なのでもちろんコーヒー豆も買えます。ハンドメイドっぽい石鹸や蜜蝋キャンドルなどちょこっとですが雑貨の販売もありました♪

 

お姉さんが座るテーブルに相席させてもらい、夫はカプチーノ(L)私はラテ(M)を頂きました。

f:id:YukonWhitehorse:20171123124549j:image

個人的にカップが可愛くてテンション上がりました。コーヒーは詳しくないのでとにかく美味しかったという感想しか出てきません…てへ。
バナナケーキとチョコレートケーキも頂きましたが、こちらは近所のお菓子作りが趣味なおばちゃんが作ってくれたような、素朴な美味しさが良い感じでした。フードはケーキとクッキーのみでした。

 

私が行った時のお客さんはみんな常連さんのようで、そしてカフェだけでなく自転車屋さんの常連さんでもありそうな感じで、お客さん同士が知り合いって感じでした。そしてお店の雰囲気にピッタリなストリートファッションに身を包んだおじいちゃんもいて素敵でした!いくつになってもお洒落を楽しめるって大事‼︎

先にも書いたように小さなカフェだし立地も良い訳ではないので、穴場なのかもしれませんね。居心地が良かったので機会があればまた行きたいと思いました♪